人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スペイン 空旅style』〜成美堂出版のガイドブック

「なんと、迷わない!」という、ミウラ折りのすばらしいマジカルいワイドMAPが付録になっているのは、2013年に発売された『スペイン 空旅style』

『スペイン 空旅style』〜成美堂出版のガイドブック_c0239347_0525681.png

ところで、ミウラ折りって、ご存知でしたか? 
日本が生んだ国際的な折り方だそうです。
初めて知りましたが、すごいですよね。

『スペイン 空旅style』では、アランフェス、バレンシア、セゴビア、ラマンチャ、バルセロナの一部を担当しました。

アランフェスは、ツーリスト・インフォメーションの方々がとても優しく、「自分たちの街が日本に紹介される!」とはりきって、一生懸命取材を手伝ってくださったのが印象的でした。

バレンシアではカメラを持って朝から晩まで駆け回り、普通は取材しない海辺まで、公共バスでぐるりと回ったのが楽しい思い出です。

セゴビアでは、こんなにすごいのにコレまで日本に紹介されてこなかったというサン・アントニオ・エル・レアル修道院を取材しました。修道院でガイドのボランティアをされているマリアさんの喜んだこと。ここでは、王室の至宝にびっくりしますよ! トレドのサン・フアン ・デ・ロス・レージェス修道院、マドリードのデスカルサス修道院と合わせて、じっくり巡りたい修道院です。

紙の質と情報の量、丁寧な編集で、地図やハウツーものにつよい成美堂出版さんらしい、すばらしいガイドブックです。
by kimiplanet_spain | 2014-10-12 00:55 | トレド・スペイン旅行
<< 『るるぶ スペイン 2014−... 『ララチッタ』スペイン JTB... >>